🐭2020年 令和となり初めてのお正月ですね

教室は4日から通常授業となります。

年が明けたということは、センター試験や高校入試が目前となり、
受験生の生徒さんたちは気持ちを引き締めた新年を過ごしていることと思います。
同時に不安やプレッシャーを感じることもあるでしょうが弱気な自分に打ち勝つのも
自分次第です。 心をリセットし、「大丈夫」と言える前向きな自分になりましょう。
問題に向き合い努力してきた時間と問題数が安心させてくれると思います。

オーナーも元旦には『勝守り』を購入し、生徒さんたちの合格祈願をしておりました。
試験まで残りわずかな期間となりましたが、最後まで一緒にがんばりましょう!

昨年も多くの生徒さんが資格取得に挑戦しました。
チャレンジ精神も大事ですが、取得するための毎日の学習習慣がとても大切だと
感じています。1つクリアすると次の壁は高くなり、思うようにいかない時もあります。
しかしコツコツ積み上げることは決して無駄にはならないという「粘り強さ」を
保護者の皆様と一緒になり、お子様に伝えていきたいと思っております。
さて、明日1月4日漢字検定の締め切り日です。
今年はどんな壁を乗り越えていくかな?
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚